SSブログ

KSRお散歩ツーリング 【高山ダム・奈良公園】 [日記]

先週1月17日にKSRでお散歩ツーリングに行ってきました。




三重県亀山市の旧国道25号線を伊賀上野へ。

伊賀上野から国道163号線を月ヶ瀬方面へ。

高山ダムを経て奈良公園へ寄り道して帰ってきました。




寒~い日で奈良公園の池の水も凍っていました。(笑)




その時の写真を使ってムービーメーカーでスライドショー作って遊んでみました。









奈良公園で鹿せんべいを買って鹿にあげようとしたらえらい目に遭いました。

それまでしらんぷりしてウロウロしていた鹿たちにあっという間に取り囲まれてボコボコ状態に。(笑)

あわてて前の方の鹿に鹿せんべいをあげていたら、後の鹿に頭突きを食らわされるわ、押しまくられるわで大変でした。


IMG_2103_R_R.jpg
(鹿に襲われていますの図)


奈良公園を訪れたのは中学生のときの修学旅行以来でしたが、鹿ってこんなに凶暴だったかなぁ。




奈良は今年、平城遷都1300年ということでいろんなイベントや行事が行われます。




平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターといえば、あの「せんとくん」ですね。

その独特なキャラで一躍有名になった「せんとくん」ですが、おみやげものの中でもすごく売れているそうです。


IMG_2171_R_R.jpg

IMG_2184_R_R.jpg


自分ももちろん「せんとくんクッキー」買って帰りました。




では、また。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

suzy

ムービーメーカー使いこなせて凄いですね~~。綺麗な、そして笑える映像いっぱいでした~~。首マネキンの案山子はめっちゃ怖い(゜o゜)!奈良公園は前回紅葉シーズンに行きそびれたので、行った気分を満喫させていただきました。とっても寒いけど、渋滞被害少ないからバイクいいですよね。駐車場も車より楽だし♪しかしスライドショーではとても鹿さんにモテまくりな和やか映像に見えたのに、実は鹿に襲われてたんか~~い(^^ゞ。鹿のヨダレまみれやね~~!!せんとくんも相変わらずのぶちゃいく(ごめんなさい)。まぁそこが魅力なのですが・・・果たしてあのぬいぐるみ売れるのかな~~??「車の助手席に」って確実に怪しいやろ。っと突っ込みどころも満載でした。奈良公園周辺は世界遺産がいっぱいのオススメスポットですよね。
by suzy (2010-01-24 00:44) 

susumu

◇suzyさんへ
KSRのお散歩ツーリングということで、月ヶ瀬あたりをくるっと回って帰ってくる予定でしたが、奈良公園の案内標識が目に入り、いつものように奈良公園へ寄り道してしまいました。奈良公園付近はものすごい渋滞で、バイクで行って正解でした。スライドショーの鹿の写真はBGMにあわせて綺麗な写真だけをセレクトして使っています。(笑) 実際は写真を撮っている余裕はなく、ブレまくり、ピンボケだらけの写真でした。ブログ記事に「鹿に襲われていますの図」の写真を追加しときましたので、笑ってやって下さい。^^
奈良公園へは久しぶりの訪問でしたが、やっぱり世界遺産だけのことはありますね。南大門や大仏殿の巨大さは見るものを圧倒します。ホントに行ってよかったな~って思います。

by susumu (2010-01-24 20:27) 

suzy

ホンマや。襲われてる^^
奈良いいですよね~~。
by suzy (2010-01-24 23:58) 

susumu

◇suzyさんへ
菰野町でも山に行くと、鹿さんに出くわすことがあります。でも、菰野の鹿は奈良の鹿と違ってとってもシャイなので、人を見るとサッと逃げていってしまいます。^^
by susumu (2010-01-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。