KSRにGIVI箱30L取り付けました。 [KSR110]
先日購入したGIVI箱30Lが届いていたのですが、なかなか取り付けるヒマがなく、部屋に置きっぱなしにしていました。
今までとりつけていたBOXとGIVI箱を比べたら、幅はそう変わらないのですが、奥行きと高さが違います。
じつは、今まで取り付けていたBOXは純正リアキャリアに付けていたんですが、この純正リアキャリアは耐加重が1kgと少なく、また小さい為、いまいち不安でした。
そこで、頑丈そうなKSR用のリアキャリアをあれこれ捜していたところ、よさげなキャリアがありました。
リバーサイド製 KSR110 スポーツメッキキャリア スチール製クロームメッキ 耐加重5kg
うーん。ずっしりと重量感がありこいつは頑丈そうだ。
今日は久しぶりに明るいうちに家に帰ることができたので、GIVI箱を取り付けることにします。
まず、BOXと純正リアキャリアを取り外します。
KSRってこんなにスリムだったんだ。
そして、シートカウルも取り外します。
専用ステーを取り付けたら、シートカウルをもとに戻します。あとはキャリアを取り付けるだけ。
のはずが、あれれ。専用ステーのボルト穴とキャリアが微妙に合いません。
キャリアの取り付け説明書をよく読んでみたら、どうやら専用ステーを取り付けるときに、仮組みをし、固定しなければ、うまく取り付けできないようです。
シートカウルをはずし最初からやり直しです。
今度はうまく取り付けできました。
BOXを載せてみます。
とてもいい感じです。あたりはすっかり暗くなってしまいました。
しかし、
ケツ、でかっ。
今までとりつけていたBOXとGIVI箱を比べたら、幅はそう変わらないのですが、奥行きと高さが違います。
じつは、今まで取り付けていたBOXは純正リアキャリアに付けていたんですが、この純正リアキャリアは耐加重が1kgと少なく、また小さい為、いまいち不安でした。
そこで、頑丈そうなKSR用のリアキャリアをあれこれ捜していたところ、よさげなキャリアがありました。
リバーサイド製 KSR110 スポーツメッキキャリア スチール製クロームメッキ 耐加重5kg
うーん。ずっしりと重量感がありこいつは頑丈そうだ。
今日は久しぶりに明るいうちに家に帰ることができたので、GIVI箱を取り付けることにします。
まず、BOXと純正リアキャリアを取り外します。
KSRってこんなにスリムだったんだ。
そして、シートカウルも取り外します。
専用ステーを取り付けたら、シートカウルをもとに戻します。あとはキャリアを取り付けるだけ。
のはずが、あれれ。専用ステーのボルト穴とキャリアが微妙に合いません。
キャリアの取り付け説明書をよく読んでみたら、どうやら専用ステーを取り付けるときに、仮組みをし、固定しなければ、うまく取り付けできないようです。
シートカウルをはずし最初からやり直しです。
今度はうまく取り付けできました。
BOXを載せてみます。
とてもいい感じです。あたりはすっかり暗くなってしまいました。
しかし、
ケツ、でかっ。
2009-08-14 22:12
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はじめまして、私もE300Nを利用しています、失礼ながら「バックレスト付きキャンペーン」商品を安価にて購入されたのだと思います。
4000円ちょっとのバックレストが付いてくるという事で、かなりの数が売れたみたいですが、タンデム出来ない車種には無用の長物です、何故ならバックレスト単体で約500g(0.5Kg)もあります。
E300N本体が3Kg、バックレストが0.5Kg、合計3.5Kgあります。
5Kgのキャリアとは言え、タンデムを考慮していない車種(当方、モトクロッサー及びRS250所有経験あり)では5kg積むなど有りえないですね。キャリア自体の重量も馬鹿になりません。
KSR50当時とフレームが変ってるとは思えないので、明らかに車体の寿命を短くしますよ。
by モケモケ☆ (2010-06-23 03:02)
◇モケモケ☆さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。^^
そうなんですよ。「バックレスト付きキャンペーン」商品を
購入しました。おまけには弱いものですから・・・。(笑)
本当はKSRは通勤用に購入したので、箱があれば便利
かなと・・・。
バックレスト単体でも500gもあるんですね。
箱に重量物を入れての使用はしていませんが、車体の寿命が
短くなるのはチョットね。KSR大好きですからね~。^^
本当にありがとうございます。また、ご訪問していただけると
嬉しいです。
by susumu (2010-06-23 20:16)