SSブログ

KSRにGIVI箱30L取り付けました。 [KSR110]

先日購入したGIVI箱30Lが届いていたのですが、なかなか取り付けるヒマがなく、部屋に置きっぱなしにしていました。

P8080006-2_R.jpg

P8140017-2_R.jpg

今までとりつけていたBOXとGIVI箱を比べたら、幅はそう変わらないのですが、奥行きと高さが違います。

じつは、今まで取り付けていたBOXは純正リアキャリアに付けていたんですが、この純正リアキャリアは耐加重が1kgと少なく、また小さい為、いまいち不安でした。

そこで、頑丈そうなKSR用のリアキャリアをあれこれ捜していたところ、よさげなキャリアがありました。

P8080001-2_R.jpg
リバーサイド製 KSR110 スポーツメッキキャリア スチール製クロームメッキ 耐加重5kg

うーん。ずっしりと重量感がありこいつは頑丈そうだ。


今日は久しぶりに明るいうちに家に帰ることができたので、GIVI箱を取り付けることにします。

まず、BOXと純正リアキャリアを取り外します。

P8120007-2_R.jpg

KSRってこんなにスリムだったんだ。

そして、シートカウルも取り外します。

P8120010-3_R.jpg

専用ステーを取り付けたら、シートカウルをもとに戻します。あとはキャリアを取り付けるだけ。

のはずが、あれれ。専用ステーのボルト穴とキャリアが微妙に合いません。

キャリアの取り付け説明書をよく読んでみたら、どうやら専用ステーを取り付けるときに、仮組みをし、固定しなければ、うまく取り付けできないようです。

シートカウルをはずし最初からやり直しです。

P8120011-2_R.jpg

今度はうまく取り付けできました。

BOXを載せてみます。

P8120014-2_R.jpg

とてもいい感じです。あたりはすっかり暗くなってしまいました。

しかし、

ケツ、でかっ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

モケモケ☆

はじめまして、私もE300Nを利用しています、失礼ながら「バックレスト付きキャンペーン」商品を安価にて購入されたのだと思います。
4000円ちょっとのバックレストが付いてくるという事で、かなりの数が売れたみたいですが、タンデム出来ない車種には無用の長物です、何故ならバックレスト単体で約500g(0.5Kg)もあります。
E300N本体が3Kg、バックレストが0.5Kg、合計3.5Kgあります。
5Kgのキャリアとは言え、タンデムを考慮していない車種(当方、モトクロッサー及びRS250所有経験あり)では5kg積むなど有りえないですね。キャリア自体の重量も馬鹿になりません。
KSR50当時とフレームが変ってるとは思えないので、明らかに車体の寿命を短くしますよ。

by モケモケ☆ (2010-06-23 03:02) 

susumu

◇モケモケ☆さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。^^
そうなんですよ。「バックレスト付きキャンペーン」商品を
購入しました。おまけには弱いものですから・・・。(笑)
本当はKSRは通勤用に購入したので、箱があれば便利
かなと・・・。
バックレスト単体でも500gもあるんですね。
箱に重量物を入れての使用はしていませんが、車体の寿命が
短くなるのはチョットね。KSR大好きですからね~。^^
本当にありがとうございます。また、ご訪問していただけると
嬉しいです。
by susumu (2010-06-23 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。